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【井登美-れん-】ガラス帯留めスパイラルラズベリー#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留めスパイラルラズベリー#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/1.7cm×1.3cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【井登美-れん-】ガラス帯留めモノアイグリーン#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留めモノアイグリーン#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/直径1.6cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【井登美-れん-】ガラス帯留めスパイラルグリーン#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留めスパイラルグリーン#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/1.7cm×1.3cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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【五嶋紐】三分紐&ガラス帯留めセットスクエア(09)マゼンタ-A

京都きもの市場 総合館

13,200

【五嶋紐】三分紐&ガラス帯留めセットスクエア(09)マゼンタ-A

◆季節 問いません◆用途 カジュアル、ディナーや気軽なパーティなど 三分紐:絹/100% 長さ/約135cm 幅/約1.0cm 帯留め:縦/約1.5cm 横/約2.0cm※紐通し穴は三分紐用の大きさです。 【五嶋紐(ごとうひも)】の高級三分紐と、アンティーク調ガラス帯留めのお洒落なセットです。帯留めは取り外しできますので、お手持ちの三分紐や帯留めを別々に組み合わせてもお使いいただけます♪*—*—*—*—*—*—*—*—*—*無形文化財技術保持者 故五嶋敏太郎氏が確立した【五嶋紐】の組紐。衣料品で日本初の伝統工芸品に指定を受けたことや、皇室に献上する草履の鼻緒に使われた組紐第一号であったこと、正倉院御物の組紐を復元したことなど、その歴史は栄光に彩られています。*—*—*—*—*—*—*—*—*—*帯留めには透明感のあるスクエア型のガラス帯留めを。モダンにも古典にも合わせていただけるデザインです。こだわり小物で和のコーディネートをお楽しみくださいませ。【 五嶋紐について 】 江戸組紐の名匠、故:五嶋敏太郎氏の心根を後世に残すために、帯締めをはじめ、草履の鼻緒、色無地をはじめとするお着物にいたるまで、その技、感性を引き継ぎ、創作活動を続けているブランド。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【井登美-れん-】ガラス帯留めスパイラルアッシュローズ#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留めスパイラルアッシュローズ#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/1.7cm×1.3cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【井登美-れん-】ガラス帯留めスパイラルウォーターブルー#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留めスパイラルウォーターブルー#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/1.7cm×1.3cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【井登美-れん-】ガラス帯留め勾玉型パウダーピンク#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留め勾玉型パウダーピンク#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/約2cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【井登美-れん-】ガラス帯留め勾玉型カーマイン#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留め勾玉型カーマイン#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/約2cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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【井登美-れん-】ガラス帯留めダイヤ型・チャーム付グリーンマーブル#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

13,200

【井登美-れん-】ガラス帯留めダイヤ型・チャーム付グリーンマーブル#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/2.3cm×1.6cm チャーム部分/約3cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。木の実をイメージしたチャームは外してご使用いただくことも可能です。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【井登美-れん-】ガラス帯留めティアドロップ型パープル#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留めティアドロップ型パープル#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/約2.5cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【井登美-れん-】ガラス帯留め勾玉型アイスグリーン#二分紐/二分半紐用

京都きもの市場 総合館

5,016

【井登美-れん-】ガラス帯留め勾玉型アイスグリーン#二分紐/二分半紐用

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/ガラス大きさ/約2cm紐穴は二分紐〜二分半紐が通る大きさです。※三分紐は通りません 透明感のあるガラスで1つ1つ手作業で作られた帯留めです。“れん"のスタイリングに欠かせないアイテムのひとつです。◆秋月洋子さんコメント◆ガラス作家の一見恵さんに、れんの初期からずっと作っていただいているガラスの帯留たち。とろりとジェルを固めたような、1つ1つ表情の違うその不揃いさが愛おしい手作業ならではの味と、ガラスならではの発色の美しさを大切にデザインを考えています。毎度細かな微調整をお願いしながら、二分紐、もしくは二分半紐にぴったりと合うよう紐通しまでガラスで製作していただいています。(紐通しが合っていないと、通したときに下がって見えて美しくないので。)◆井登美の“れん"シリーズ◆創業114年の歴史を誇る京都室町の老舗問屋【井登美(いとみ)】。着物スタイリストの秋月洋子さんの全面監修による井登美のハウスブランド“れん"のお品です。雑誌〜映画まで活躍されている着物スタイリスト秋月洋子さん。ドラマ「黒革の手帖」ではストーリーだけでなく、その洗練されたスタイリングも見どころだったのではないでしょうか。秋月洋子さんプロデュースの和装小物ブランド『れん』は、“あ、いいな"と素直に感じるこだわりが詰まったシンプルで上品なアイテムが揃っております。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(31)グリーン

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(31)グリーン

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(24)ピンク

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(24)ピンク

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(06)ローズピンク

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(06)ローズピンク

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(04)ダークブラウン

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(04)ダークブラウン

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(16)ローズミスト

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(16)ローズミスト

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(22)スカーレット

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(22)スカーレット

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(08)ブルー

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(08)ブルー

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(25)ピンク

京都きもの市場 総合館

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京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(25)ピンク

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(28)グリーン

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(28)グリーン

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(10)ガーネット

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(10)ガーネット

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(18)ローズミスト

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(18)ローズミスト

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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【夏物】【紐の渡敬】畝打レースぼかし帯締め銀ちらしクリームイエロー

京都きもの市場 総合館

17,600

【夏物】【紐の渡敬】畝打レースぼかし帯締め銀ちらしクリームイエロー

◆季節 単衣・盛夏◆用途 セミフォーマル・フォーマル 絹100%(金属糸使用)長さ:約163.5cm(房含まず)/幅:約1.3cm 意匠性と機能性の高さを兼ね備えた逸品。一流和装小物ブランド、渡敬の夏畝打組帯締めをご紹介いたします。畝打(うねうち)組の組み柄。その名の通り紐の表面に縞状の凹凸が表現された平紐です。お色味は白糸と銀糸の地にふんわり淡色カラーで、優しくも夏らしくスッキリとした雰囲気が漂います。お目に留まりましたら、まずはどうぞご覧くださいませ。【 紐の渡敬について 】1925年(大正14年)創業京都中京区にある帯締・組紐の創作元「三ツ杵」ブランドが有名きものや帯を引き立てながらも一本の紐の存在感が際立ち、着る人見る人が和むような彩・配色で独自のものづくりを続けている。特に色彩は流行に敏感だと言われる口紅の色などの市場トレンドや顧客ニーズを取り入れ、「錆赤」や「金茶」という一目で渡敬の商品だと分かる独自のカラージャンルを確立。創業以来染め続けてきた組紐の一部や裂地など数百種類を保存しているため数十年後でも同じ色のものを再現する事が可能である。 [文責:安井愛望] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(09)コスモス

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(09)コスモス

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(12)ブルー

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(12)ブルー

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(33)イエロー

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(33)イエロー

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(11)ブルー

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(11)ブルー

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(05)ボルドー

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(05)ボルドー

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(26)グリーン

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(26)グリーン

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(23)スカーレット

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(23)スカーレット

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(07)ローズピンク

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(07)ローズピンク

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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【岡重】女性用クリップ式羽織紐マグネット象更紗/ゴールド

京都きもの市場 総合館

9,900

【岡重】女性用クリップ式羽織紐マグネット象更紗/ゴールド

◆季節 問いません◆用途 カジュアル [サイズ]約22.5cm(クリップ含む)[素 材]メイン/亜鉛合金 メッキ/アンティークブロンズ ご存知、染色の名門【岡重】より…オシャレなクリップ式の羽織紐のご紹介です!岡重さんらしさたっぷりの「象更紗」のデザイン。エキゾチックな雰囲気がたいへんお洒落な一品です。アンティーク調の落ち着いた輝きが大人っぽい仕上がり。中央の留め具部分にはクリスタルがあしらわれ、アクセントにキラリと光ります。○マグネットで着脱カンタン♪マグネット部分は断面の凹凸に合わせて「カチッ」とはめる簡単で使いやすいお作りです。横からのチカラでは開きにくく、外れにくいため、使用中に簡単に開いてしまうことはありません。(※開く時は縦に少しずらすと簡単に開きます)○羽織への装着はクリップ式♪クリップでお好きな場所で留められるので乳の位置を気にすることなくお羽織をお召しになれます。またお羽織だけでなく、ショールを留めたり、ボタンのないカーディガンなどお洋服にもご使用いただけます。クリップは乳に通してもご使用いただけます。クリップを外してカニカンホックでの使用も可能です。 [文責:山中 千尋] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(03)アップルグリーン

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(03)アップルグリーン

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(01)ピーコックグリーン

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(01)ピーコックグリーン

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(30)グリーン

京都きもの市場 総合館

8,316

京都西陣翠嵐工房蜻蛉玉ビーズ女性用羽織紐(30)グリーン

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/蜻蛉玉・ビーズ長さ/約17cm(カン部分含まず) ◇◆こだわりの小物使いで、和装のお洒落をさらに楽しく◆◇お洒落に欠かせない羽織のコーディネートに楽しみを加えてくれる羽織紐。蜻蛉(トンボ)玉とビーズで製作した京都製羽織紐です。華奢なムードの羽織紐ですので、トレンドのレース系羽織や紗羽織などの軽い生地の羽織にもたいへんおすすめ◎全て手作りで製作したものでひとつひとつに個性があり、自分だけのオシャレをお楽しみいただけます。紐先はカニカンホックで着脱もカンタンです。【蜻蛉玉】蜻蛉玉とは、色模様のついた穴あきガラス玉を意味します。約4500年前のメソポタミアに始まり、技法や形式は世界各地に伝えられ、新たな変化と拡がりを繰り返してきました。古代人にとって蜻蛉玉は高貴な人の装飾品や魔除けとして、神秘の輝きを持つ至高の宝物でした。日本では江戸時代中期、オランダ玉に魅了された職人によって粋を凝らし、技巧を尽くした美玉が作られ蜻蛉玉として広く一般に知られるようになり今日に至っています。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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【夏物】【紐の渡敬】畝打レースぼかし帯締め銀ちらしサクラ

京都きもの市場 総合館

17,600

【夏物】【紐の渡敬】畝打レースぼかし帯締め銀ちらしサクラ

◆季節 単衣・盛夏◆用途 セミフォーマル・フォーマル 絹100%(金属糸使用)長さ:約163.5cm(房含まず)/幅:約1.3cm 意匠性と機能性の高さを兼ね備えた逸品。一流和装小物ブランド、渡敬の夏畝打組帯締めをご紹介いたします。畝打(うねうち)組の組み柄。その名の通り紐の表面に縞状の凹凸が表現された平紐です。お色味は白糸と銀糸の地にふんわり淡色カラーで、優しくも夏らしくスッキリとした雰囲気が漂います。お目に留まりましたら、まずはどうぞご覧くださいませ。【 紐の渡敬について 】1925年(大正14年)創業京都中京区にある帯締・組紐の創作元「三ツ杵」ブランドが有名きものや帯を引き立てながらも一本の紐の存在感が際立ち、着る人見る人が和むような彩・配色で独自のものづくりを続けている。特に色彩は流行に敏感だと言われる口紅の色などの市場トレンドや顧客ニーズを取り入れ、「錆赤」や「金茶」という一目で渡敬の商品だと分かる独自のカラージャンルを確立。創業以来染め続けてきた組紐の一部や裂地など数百種類を保存しているため数十年後でも同じ色のものを再現する事が可能である。 [文責:安井愛望] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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[MIZUHO]コットンパールクリップ式羽織紐マグネットタッセル付女性用(09)ダークグリーン

京都きもの市場 総合館

9,900

[MIZUHO]コットンパールクリップ式羽織紐マグネットタッセル付女性用(09)ダークグリーン

◆季節 問いません◆用途 カジュアル [サイズ]約21cm(クリップ含む)[素 材]コットンパール・金属・マグネット・正絹 コットンパールの上品でオシャレなクリップ式の羽織紐です。☆ MIZUHOのマグネット羽織紐【クリップ 】の特徴 ☆○マグネットで着脱カンタン♪マグネット部分は断面の凹凸に合わせて「カチッ」とはめる簡単で使いやすいお作りです。横からのチカラでは開きにくく、外れにくいため、使用中に簡単に開いてしまうことはありません。(※開く時は横の隙間に爪を入れると簡単に開きます)○羽織への装着はクリップ式♪両サイドのクリップにはゴムが付いていて生地を傷めにくく、ずれにくくなっています。(ゴムは外さないでご使用下さい。)クリップでお好きな場所で留められるので乳の位置を気にすることなくお羽織をお召しになれます。またお羽織だけでなく、ショールを留めたり、ボタンのないカーディガンなどお洋服にもご使用いただけます。クリップは乳に通してもご使用いただけます。○かわいく揺れるタッセル付き♪シンプルなデザインでコーディネートしやすく帯回りを邪魔しません。揺れる正絹タッセルは京都の組紐屋さんにオーダーで作っていただいています。タッセルチャームは取り外し可能です。◆[コットンパール]について 綿を圧縮し、表面にパール加工を施した模造真珠です。 綿でできているため非常に軽いのが特徴で、アンティークな色合いとセミマットな質感、上品な艶感がとても魅力的です。◆[MIZUHO]について着物好きのアクセサリデザイナーMIZUHO氏が主宰するコットンパールアクセサリブランドです。帯留、かんざし、羽織紐、ナプキンクリップやショールクリップなどトータルでお楽しみいただけます。デザインだけでなく、お着物ユーザーにとって「あったらいいな...

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[京都富小路きねや]女性用羽織紐冠組-高瀬川-(01)えんじ

京都きもの市場 総合館

10,560

[京都富小路きねや]女性用羽織紐冠組-高瀬川-(01)えんじ

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/絹100%長さ/約18cm(房含まず) 幅/約7mm ◆京都富小路の和装小物専門店「きねや」の逸品和小物◆きねやの創業は昭和20年。京都で染め、織り、組紐の技術と和の伝統を生かした帯揚げ帯締めなど和装小物を取り扱っておられます。店主独自の瑞々しい感性と職人の息遣いを感じる創作品の数々は着物愛好家の心をとらえ、京都に来たら一度は寄ってみたいお店としてファンの多い専門店です。この度京都きもの市場和小物館店長が「きねや」店主と共に厳選したアイテムを是非ご覧くださいませ。**********************************京都を流れる“高瀬川"をイメージし店主自らがデザインした冠組の羽織紐です。ベースは白地で水面がきらきらと輝く様な涼やかな印象の紐。手組みで一本一本丁寧に作り上げられた逸品羽織紐です。高瀬川とは角倉了以(すみのくらりょうい)が開削した京都—伏見間の物資を輸送する舟運の水路で、森鴎外の『高瀬舟』の舞台でも有ります。現在は桜の名所で、柳が目を吹く頃には風情のある趣を感じます。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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[京都富小路きねや]女性用羽織紐冠組-高瀬川-(03)緑

京都きもの市場 総合館

10,560

[京都富小路きねや]女性用羽織紐冠組-高瀬川-(03)緑

◆季節 問いません◆用途 カジュアル 素材/絹100%長さ/約18cm(房含まず) 幅/約7mm ◆京都富小路の和装小物専門店「きねや」の逸品和小物◆きねやの創業は昭和20年。京都で染め、織り、組紐の技術と和の伝統を生かした帯揚げ帯締めなど和装小物を取り扱っておられます。店主独自の瑞々しい感性と職人の息遣いを感じる創作品の数々は着物愛好家の心をとらえ、京都に来たら一度は寄ってみたいお店としてファンの多い専門店です。この度京都きもの市場和小物館店長が「きねや」店主と共に厳選したアイテムを是非ご覧くださいませ。**********************************京都を流れる“高瀬川"をイメージし店主自らがデザインした冠組の羽織紐です。ベースは白地で水面がきらきらと輝く様な涼やかな印象の紐。手組みで一本一本丁寧に作り上げられた逸品羽織紐です。高瀬川とは角倉了以(すみのくらりょうい)が開削した京都—伏見間の物資を輸送する舟運の水路で、森鴎外の『高瀬舟』の舞台でも有ります。現在は桜の名所で、柳が目を吹く頃には風情のある趣を感じます。 [文責:西村 博樹] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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【江戸組紐_五嶋紐謹製】高麗組帯締め金霞(03)薄緑色

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10,296

【江戸組紐_五嶋紐謹製】高麗組帯締め金霞(03)薄緑色

◆季節 問いません◆用途 フォーマル〜セミフォーマル 素材/絹100%(金属糸使用)長さ/約155cm(房含まず) 幅/1.6cm切り房 おきもの通の定番【五嶋紐】よりフォーマルにおすすめの帯締めのご紹介です。無形文化財技術保持者 故五嶋敏太郎氏が確立した【五嶋紐】の組紐。その美しい仕上がりと締めやすさで、きものファンを魅了している名品です。しっかりと組まれた高麗組の帯締め。紐の中でも最も優美で、高度な技術を要求される組み方で、その細やかな糸の取り方と玉数の多さで繊細な柄を生み出すことができるのが特徴です。柄部分には金糸を用い、やや太めに組み上げられた格高いムードに仕上げられております。訪問着や付下げ、紋付き色無地などフォーマルなお着物にあわせてお楽しみくださいませ。帯締め一本で様々な表情を見せる和のお洒落。こだわりある1本、お洒落の新しいアクセントにいかがでしょうか。【 五嶋紐について 】 江戸組紐の名匠、故:五嶋敏太郎氏の心根を後世に残すために、帯締めをはじめ、草履の鼻緒、色無地をはじめとするお着物にいたるまで、その技、感性を引き継ぎ、創作活動を続けているブランド。 [文責:山中 千尋] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

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