メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「佐賀錦」検索結果。

佐賀錦の商品検索結果全226件中1~60件目

伊万里焼 陶芸 タイタック染錦

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伊万里焼 陶芸 タイタック染錦

陶芸家立川青風による、手作り手描き作品 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タイタック 染錦

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6,480

伊万里焼 陶芸 タイタック 染錦

陶芸家立川青風による、手作り手描き作品 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦 赤

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6,480

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦 赤

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼タイタック。人形柄が愛らしい人気作品です。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

送料無料
草履バッグセット 高級佐賀錦 白 ホワイト 銀色 シルバー よろけ縞 二枚芯 クラッチ ハンドバッグ 訪問着 留袖 フォーマル向き 日本製 【Mサイズ】【Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

きもの館 創美苑

19,800

草履バッグセット 高級佐賀錦 白 ホワイト 銀色 シルバー よろけ縞 二枚芯 クラッチ ハンドバッグ 訪問着 留袖 フォーマル向き 日本製 【Mサイズ】【Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

商品詳細spec.商品番号bz1326tu-3751色バッグ 白地に銀色など草履 銀色に白など素材バッグ・草履鼻緒 ポリエステル適応サイズ草履Mサイズ 23cm〜24cm草履Lサイズ 24cm〜25cm納期14時までの注文で即日出荷注意事項※完売後の再入荷予定はございません。予めご了承ください。サイズ表size.幅奥行き高さバッグ約28cm約6cm約13.5cm長さ幅踵高さ草履Mサイズ約23.5cm約8cm約6cm草履Lサイズ約24.5cm約8cm約6cmestimated delivery.フォーマルにおすすめな高級草履バッグセット特別な日の和装におすすめな、女性用の草履とバッグのセットです。バッグと草履の鼻緒には、銀糸をあしらい、よろけ縞の文様が施されています。留袖や付け下げ、訪問着や色無地などフォーマルな装いにおすすめします。こちらは、細部まで丁寧に仕上げられた品質の高い日本製です。クラッチバッグには、手さげ用のチェーンも付属しており、ハンドバッグとしても使用可能な2wayタイプです。お財布やお化粧ポーチ、携帯電話などが収納できる実用的なサイズで、コンパクトな手鏡も付属しています。草履の台には適度なクッション性があり、歩行中における足腰への負担を軽減します。前坪と鼻緒裏には、鼻緒ずれも防止する起毛素材が施されています。おしゃれを足下から引き立てるだけでなく、快適な着物姿をサポートします。その他のフォーマル向き草履バッグセットはこちらから

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦市松紋様

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6,480

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦市松紋様

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼タイタック。染錦絵が落ち着いた作品です。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦紋様

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6,480

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦紋様

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼タイタック。染錦絵が落ち着いた作品です。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 染錦七宝赤

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7,560

伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 染錦七宝赤

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦 人形 赤

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6,480

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦 人形 赤

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼タイタック。人形柄が愛らしい人気作品です。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

名古屋帯 小紋 紬 創美苑オリジナル 白 花柄 コットン名古屋帯 木綿 名古屋仕立て 仕立て上がり ポップ カジュアル【あす楽対応】

きもの館 創美苑

9,800

名古屋帯 小紋 紬 創美苑オリジナル 白 花柄 コットン名古屋帯 木綿 名古屋仕立て 仕立て上がり ポップ カジュアル【あす楽対応】

商品詳細spec.商品番号obi80rt-3351色白色素材綿100%納期14時までの注文で即日出荷サイズ表size.巾長さフリーサイズ約31cm約360cmestimated delivery.創美苑オリジナルのポップでカジュアルなコットン名古屋帯 扱いやすい木綿100%の生地で気軽に使える名古屋帯に仕上げました。 トレンドの滲んだぼかしの風合いの花柄が可愛らしく、ポップなコーディネートを楽しめます。 巻きやすい名古屋仕立ての仕立て上がりですので、届いてすぐにお使いいただけます。大正初期に名古屋女学校の創始者である越原春子女史が考案したことから、 この名がついたといわれる名古屋帯。 名古屋帯の種類には九寸名古屋帯、八寸名古屋帯といわれる仕立て形状による違いの帯があり、 こちらの名古屋帯は八寸名古屋帯で、別名「袋名古屋帯」と呼ばれます。 帯幅から由来する命名のため、八寸名古屋帯の種類は豊富で 多くは織りの帯で、袋帯や洒落帯、佐賀錦などの重めの織物帯、 紬糸による紬帯など、さまざまなものがあります。 着付ける際には、一重のお太鼓に結びます。たれから手先まで柄の入った通し柄で、お太鼓を結ぶ際に位置を気にせず結べるのは嬉しいですね。 しっかりとしたコットン素材ですので、結びやすく初心者の方でも扱いやすいですよ。 気軽な普段着着物と合わせて、お買い物や観劇などのお出かけの際にぴったりです。 おしゃれな紬や小紋などのカジュアルなお着物におすすめです。 その他の名古屋帯はこちらから

伊万里焼 陶芸 タイタック 染錦人形

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6,480

伊万里焼 陶芸 タイタック 染錦人形

陶芸家立川青風による、手作り手描き作品 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦

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6,480

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦

陶芸家立川青風による、手作り手描き作品 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦

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伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼タイタック。染錦絵が落ち着いた作品です。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦 グリーン

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6,480

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦 グリーン

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼タイタック。染錦絵が落ち着いた作品です。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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名古屋帯 小紋 紬 紗 絽 夏着物 ブランド おび工房 夏八寸名古屋帯 ピンク 本麻 雨縞 麻100% おそめ仕立て 仕立て上がり 【あす楽対応】【送料無料】】

きもの館 創美苑

25,509

名古屋帯 小紋 紬 紗 絽 夏着物 ブランド おび工房 夏八寸名古屋帯 ピンク 本麻 雨縞 麻100% おそめ仕立て 仕立て上がり 【あす楽対応】【送料無料】】

商品詳細spec.商品番号nag252ok-3951色洗柿素材麻 100%納期14時までの注文で即日出荷サイズ表size.巾長さフリーサイズ約30.5cm約388.5cmestimated delivery.麻帯の名門おび工房謹製の洗柿の本麻名古屋帯 先染めで染められた本麻を熟練の職人の手によって優しい風合いの名古屋帯に織り上げました。 色の濃淡で強弱を表している雨縞模様が織り上げられた名古屋帯です。 夏の時期だからこその素材ですので、着物通らしく小粋なスタイルに仕上がりますよ。 麻素材を使用しておりますが、ごわつかず柔らかな手触りとシャリ感があります。八寸名古屋帯は織りあがった帯の幅が八寸で、帯芯を入れず、たれの部分を折り返して両端や手先をかがるだけで仕上げられる為かがり帯ともよばれます。帯幅から由来する命名のため、八寸名古屋帯の種類は豊富で多くは織りの帯で、袋帯や洒落帯、佐賀錦などの重めの織物帯、紬糸による紬帯など、さまざまなものがあり、別名袋名古屋帯ともいいます。 着付ける際には、一重のお太鼓に結びます。 厚みがあるのでずしりとした重量感がありますが、織りは軽く仕上げてありますので 網目が大きく盛夏でも帯周りを涼しく保つ事が出来ます。 ナチュラルな風合いの大人な浴衣スタイルのコーディネートに大活躍してくれる名古屋帯です。 袋帯と同じ形で、たれから手先まで半分に折らずお太鼓の幅で仕立てられたおそめ仕立てとなっております。 全通柄ですので、体型に関係なく手軽に結ぶことが出来ます。 夏の着物や単衣の着物に合わせてご使用いただけます。 ざっくりとした麻特有の手触り、質感、涼やかさを楽しみください。その他の名古屋帯はこちらから

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伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 染錦 洋銀

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10,800

伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 染錦 洋銀

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 染錦 洋銀

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伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 染錦 洋銀

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦

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6,480

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼タイタック。染錦絵が落ち着いた作品です。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 帯留 縁金彩染錦手毬文様

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12,960

伊万里焼 帯留 縁金彩染錦手毬文様

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼帯留。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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名古屋帯 小紋用 紬用 本場博多八寸名古屋帯 金証紙 松装織物 アイボリー 刺し子 未仕立て 【送料無料】

きもの館 創美苑

59,800

名古屋帯 小紋用 紬用 本場博多八寸名古屋帯 金証紙 松装織物 アイボリー 刺し子 未仕立て 【送料無料】

商品詳細spec.商品番号nag170o-5751色象牙色素材正絹サイズ表size.巾フリーサイズ約31cm博多帯の名門松装織物謹製の象牙色の刺し子名古屋帯 博多織は、博多織工業組合を組織してその品質の保持を図っています。品質を明示するために組合員の製品には証紙が貼られており、こちらの名古屋帯は最高ランクの金証紙。博多織工業組合の金証紙は絹を50%以上使用したものには金証紙、50%未満のものには青証紙と定義されており、長い間信用を保ってきています。八寸名古屋帯は織りあがった帯の幅が八寸で、帯芯を入れず、たれの部分を折り返して両端や手先をかがるだけで仕上げられる為かがり帯ともよばれます。帯幅から由来する命名のため、八寸名古屋帯の種類は豊富で多くは織りの帯で、袋帯や洒落帯、佐賀錦などの重めの織物帯、紬糸による紬帯など、さまざまなものがあり、別名袋名古屋帯ともいいます。 着付ける際には、一重のお太鼓に結びます。形が崩れにくい博多織は八寸名古屋帯にとても適しています。滑らかな手触りの正絹生地で、嫌味でない刺し子柄は上品なコーディネートに活躍してくれます。刺し子とは布地に補強、保温、装飾のために別糸を刺し縫いしたもので、経に太糸を加えたものを「経刺し」、緯のものを「緯刺し」といいます。小紋、色無地、付下げ等カジュアルシーンで多用出来る便利な帯です。柄がシンプルなので、個性的な柄の着物とのコーディネートも楽しんでいただけます。 その他の名古屋帯はこちらから※お仕立てをご希望の方は、下記の仕立て商品を一緒にショッピングカートに入れてご注文ください。※撥水加工をご希望の方は、下記の加工商品を一緒にショッピングカートに入れてご注文ください。

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伊万里焼 帯留 縁金彩染錦文様

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伊万里焼 帯留 縁金彩染錦文様

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼帯留。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 染錦 グリーン 洋銀

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10,800

伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 染錦 グリーン 洋銀

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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礼装用草履バッグセット 佐賀錦・ゴールド 礼装用 留袖用 黒留袖 結婚式 卒業式 フォーマル ゴールド

楽市きもの館

8,100

礼装用草履バッグセット 佐賀錦・ゴールド 礼装用 留袖用 黒留袖 結婚式 卒業式 フォーマル ゴールド

【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【あす楽_年中無休】【コンビニ受取対応商品】【楽天BOX受取対象商品】 イベント&特集礼装用草履バッグセット 佐賀錦・ゴールド商品説明 佐賀錦を使用した上品でな礼装用草履バッグセットです。チェーンがバッグの中にしまえますので、チェーンを使用した手提げタイプとチェーンを中に入れてかかえるクラッチタイプの2通りの使い方が出来るので気分やシーンで使い分けれます。草履の生地にもバッグと同じ佐賀錦の生地が使われており、上品な輝きが、美しい足元を演出します。第一礼装の留袖から訪問着や附下げまで、幅広くご使用頂けます。卒業式、披露宴、授賞式、パーティー等にいかがでしょうか。(品質表示) 佐賀錦(寸法表示) バッグ:幅 21 高さ 14.5 マチ 5.5 草履:(M) 22.5 幅 7.5 高さ 5 (L) 24.5 幅 8 高さ 5.8 (単位=cm、高さは底ゴムを含む)【サイズ目安】・M:22.0〜24.0cm・L:24.0〜25.5cmこの商品は箱入りにてお届けします。礼装用草履バッグセット 佐賀錦5500円礼装用草履バッグセット 市松・シルバー15000円礼装用草履バッグセット 流水・ゴールド15000円礼装用草履バッグセット 小花・シルバー15000円礼装用草履バッグセット 七宝・ゴールド15000円礼装用草履バッグセット 唐花・ゴールド15000円礼装用草履バッグセット 花襷・ゴールド15000円 ブロード足袋463円 正絹帯締帯揚セット4500円 礼装用扇子12000円 礼装用小物7点セット4800円 刺繍半襟2647円 パール簪4000円 パール簪桜6000円 月に桜6800円 正絹前板3000円 正絹帯枕2500円 正絹腰紐3000円 正絹伊達締め6800円

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 縁金彩染錦紋様 グリーン

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10,800

伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 縁金彩染錦紋様 グリーン

陶芸家・立川青風作伊万里焼ループタイ 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦 タコ唐草 赤

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6,480

伊万里焼 陶芸 タック タイタック 染錦 タコ唐草 赤

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼タイタック。人形柄が愛らしい人気作品です。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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草履バッグセット 金色 ゴールド 白 菱 花 三枚芯 佐賀錦 訪問着 色無地 留袖 付け下げ フォーマル向き 日本製 【Mサイズ】【Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

きもの館 創美苑

23,800

草履バッグセット 金色 ゴールド 白 菱 花 三枚芯 佐賀錦 訪問着 色無地 留袖 付け下げ フォーマル向き 日本製 【Mサイズ】【Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

商品詳細spec.商品番号bz1341tu-3901色バッグ 金地に白など草履 金色など素材バッグ・草履鼻緒 ポリエステル納期14時までの注文で即日出荷注意事項※完売後の再入荷の予定はございません。あらかじめご了承ください。サイズ表size.幅奥行き高さ(持ち手含まず)バッグ約27cm約10.5cm約13.5cm長さ幅踵高さ草履Mサイズ約23.5cm約7.5cm約5.5cm草履Lサイズ約24.5cm約8cm約5.5cmestimated delivery.佐賀錦のフォーマル向き高級草履バッグセット特別な日の和装におすすめな、日本製の女性用草履とバッグのセットです。伝統的な「佐賀錦」の生地を使用しており、他にはない贅沢で優雅な美しさが引き立ちます。銀糸をあしらい、菱文に花などが施された高級感のあるデザインです。生地は滑らかな風合いのポリエステル素材です。留袖や付け下げ、訪問着や色無地などフォーマルな装いにおすすめします。マグネットの付いた被せが開けやすいよう、マチにスリットが入っています。持ち手は、持ちやすくしっかりとしています。お財布やお化粧ポーチ、携帯電話などが収納できる実用的なサイズです。底面には4点の底鋲も施され、テーブルなどに置いた際に汚れが付くのを防ぎます。草履の台には適度なクッション性があり、歩行中における足腰への負担を軽減します。鼻緒裏には、足の出し入れがしやすく、鼻緒ずれも防止する起毛素材が施されています。おしゃれを足下から引き立てるだけでなく、快適な着物姿をサポートします。その他のフォーマル向き草履バッグセットはこちらから

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 縁金彩染錦紋様

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10,800

伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 縁金彩染錦紋様

陶芸家・立川青風作伊万里焼ループタイ 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 染錦文様 グリーン市松 金具シルバー色

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10,800

伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 染錦文様 グリーン市松 金具シルバー色

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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草履バッグセット 高級佐賀錦 金色 ゴールド 菱文 小紋 二枚芯 クラッチ ハンドバッグ 訪問着 留袖 フォーマル向き 日本製 【Mサイズ】【Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

きもの館 創美苑

19,800

草履バッグセット 高級佐賀錦 金色 ゴールド 菱文 小紋 二枚芯 クラッチ ハンドバッグ 訪問着 留袖 フォーマル向き 日本製 【Mサイズ】【Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

商品詳細spec.商品番号bz1324tu-3751色バッグ 金色など草履 金色など素材バッグ・草履鼻緒 ポリエステル適応サイズ草履Mサイズ 23cm〜24cm草履Lサイズ 24cm〜25cm 納期14時までの注文で即日出荷注意事項※完売後の再入荷予定はございません。予めご了承ください。サイズ表size.幅奥行き高さバッグ約28cm約6cm約13.5cm長さ幅踵高さ草履Mサイズ約23.5cm約8cm約6cm草履Lサイズ約24.5cm約8cm約6cmestimated delivery.フォーマルにおすすめな高級草履バッグセット特別な日の和装におすすめな、女性用の草履とバッグのセットです。バッグと草履の鼻緒には、金糸や銀糸をあしらい、細かい菱文の小紋柄が施されています。留袖や付け下げ、訪問着や色無地などフォーマルな装いにおすすめします。こちらは、細部まで丁寧に仕上げられた品質の高い日本製です。クラッチバッグには、手さげ用のチェーンも付属しており、ハンドバッグとしても使用可能な2wayタイプです。お財布やお化粧ポーチ、携帯電話などが収納できる実用的なサイズで、コンパクトな手鏡も付属しています。草履の台には適度なクッション性があり、歩行中における足腰への負担を軽減します。前坪と鼻緒裏には、鼻緒ずれも防止する起毛素材が施されています。おしゃれを足下から引き立てるだけでなく、快適な着物姿をサポートします。その他のフォーマル向き草履バッグセットはこちらから

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 縁金彩染錦紋様

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10,800

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陶芸家・立川青風作伊万里焼ループタイ 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 縁金彩染錦紋様

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ 縁金彩染錦紋様

陶芸家・立川青風作伊万里焼ループタイ 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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草履バッグセット 高級佐賀錦 金色 シャンパンゴールド 格子 花唐草 三枚芯 訪問着 色無地 留袖 付け下げ フォーマル向き 日本製 【M・Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

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草履バッグセット 高級佐賀錦 金色 シャンパンゴールド 格子 花唐草 三枚芯 訪問着 色無地 留袖 付け下げ フォーマル向き 日本製 【M・Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

商品詳細spec.商品番号bz1289tu-3901色バッグ ごく淡い金色など草履 ごく淡い金色など素材バッグ・草履鼻緒 ポリエステル納期14時までの注文で即日出荷注意事項※完売後の再入荷の予定はございません。あらかじめご了承ください。サイズ表size.幅奥行き高さ(持ち手含まず)バッグ約27cm約10.5cm約13.5cm長さ幅踵高さ草履Mサイズ約23.5cm約7.5cm約5.5cm草履Lサイズ約24cm約8cm約5.5cmestimated delivery.高級佐賀錦のフォーマル向き高級草履バッグセット特別な日の和装におすすめな、日本製の女性用草履とバッグのセットです。金糸や銀糸をあしらい、格子に花唐草などの文様が施された高級感のあるデザインです。生地は滑らかな風合いのポリエステル素材です。留袖や付け下げ、訪問着や色無地などフォーマルな装いにおすすめします。マグネットの付いた被せが開けやすいよう、マチにスリットが入っています。持ち手は、持ちやすくしっかりとしています。お財布やお化粧ポーチ、携帯電話などが収納できる実用的なサイズです。底面には4点の底鋲も施され、テーブルなどに置いた際に汚れが付くのを防ぎます。草履の台には適度なクッション性があり、歩行中における足腰への負担を軽減します。鼻緒裏には、足の出し入れがしやすく、鼻緒ずれも防止する起毛素材が施されています。おしゃれを足下から引き立てるだけでなく、快適な着物姿をサポートします。その他のフォーマル向き草履バッグセットはこちらから

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(キステ)Kisste 草履バッグセット 礼装用 <華三彩> 佐賀錦4点セット金彩(草履・ハンドバッグ・袱紗・手提げサブバッグ) ゴールド Lサイズ 日本製 7-4-08610

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(キステ)Kisste 草履バッグセット 礼装用 <華三彩> 佐賀錦4点セット金彩(草履・ハンドバッグ・袱紗・手提げサブバッグ) ゴールド Lサイズ 日本製 7-4-08610

◆華三彩ブランド 佐賀錦 礼装用草履バッグ4点セット◆ ゴールドをベースとした佐賀錦織のバッグ生地と花緒には、煌びやかに輝く金糸を使用した風ラインが織り込まれ、礼装時に相応しい上品で高級感あるデザインです。 草履は光り輝くゴールドの金箔たたき入りエナメル加工で、職人さんによる手づくりの最高級草履。 ご婚礼などのおめでたいお席の黒留袖や色留袖、訪問着などの礼装のお着物に幅広くお使いいただけます。 ◆商品情報◆ 【 色 】バッグ:ゴールド / 草履台:金箔入りゴールド 【素材・柄】佐賀錦/風ライン 【バッグサイズ】高さ:約14.5cm 幅:約22.5cm 奥行:約9.5cm (持ち手を含む総高さ:約27.0cm) 【草履サイズ】Lサイズ 長さ:約24.5cm 幅:約8.0cm 高さ:約5.3cm (つま先~前坪:約4.0cm 前坪~かかと:約19.5cm) 【製 造】日本製 ※実際の商品と同じ色合いに画像修正をしておりますが、環境やモニターの違いにより多少色の違いが出て来ることがあります、ご了承ください。 ◆この商品は、こだわりきもの専門店Kisste が販売、発送します。◆ ※こちらの商品は日本国内配送の場合、送料無料でお届け致します。 ※こだわりきもの専門店kissteは在庫があるものに関しては基本翌営業日までに配送いたします。 ※当店では複数店舗で商品の在庫を共有しております。ご注文のタイミングや検品時の不良発覚等により商品をご用意できない場合がございます。予めご理解とご了承のほど、宜しくお願い致します。 【こだわりきもの専門店キステでは、小風呂敷などの和雑貨から着付け小物、着物や帯、草履バッグセットなど数多くの商品を取りそろえています。 納得・安心の良心価格と経験と実績が生かされたきめ細やかなカスタマーサポートでお届けします。】

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草履バッグセット 高級佐賀錦 金色 シャンパンゴールド 銀色 唐花 花唐草 雲取り 三枚芯 訪問着 色無地 留袖 付け下げ フォーマル向き 日本製 【Mサイズ】【Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

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草履バッグセット 高級佐賀錦 金色 シャンパンゴールド 銀色 唐花 花唐草 雲取り 三枚芯 訪問着 色無地 留袖 付け下げ フォーマル向き 日本製 【Mサイズ】【Lサイズ】【あす楽対応】【送料無料】

商品詳細spec.商品番号bz1299tu-3901色バッグ ごく淡い金色や銀色など草履 金色など素材バッグ・草履鼻緒 ポリエステル納期14時までの注文で即日出荷注意事項※完売後の再入荷の予定はございません。あらかじめご了承ください。※柄部分は大きな生地を使用して作られておりますので、色や柄の出方が画像と異なる場合がございます。サイズ表size.幅奥行き高さ(持ち手含まず)バッグ約27cm約10.5cm約13.5cm長さ幅踵高さ草履Mサイズ約23.5cm約7.5cm約5.5cm草履Lサイズ約24.5cm約8cm約5.5cmestimated delivery.高級佐賀錦のフォーマル向き高級草履バッグセット特別な日の和装におすすめな、日本製の女性用草履とバッグのセットです。金糸や銀糸をあしらい、雲取り文様に菊の花や花唐草が施された高級感のあるデザインです。生地は滑らかな風合いのポリエステル素材です。留袖や付け下げ、訪問着や色無地などフォーマルな装いにおすすめします。マグネットの付いた被せが開けやすいよう、マチにスリットが入っています。持ち手は、持ちやすくしっかりとしています。お財布やお化粧ポーチ、携帯電話などが収納できる実用的なサイズです。底面には4点の底鋲も施され、テーブルなどに置いた際に汚れが付くのを防ぎます。草履の台には適度なクッション性があり、歩行中における足腰への負担を軽減します。鼻緒裏には、足の出し入れがしやすく、鼻緒ずれも防止する起毛素材が施されています。おしゃれを足下から引き立てるだけでなく、快適な着物姿をサポートします。その他のフォーマル向き草履バッグセットはこちらから

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