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【送料無料】【龍村美術織物】【新品】京袋帯 遠州七宝

卯香楽天市場店

105,840

【送料無料】【龍村美術織物】【新品】京袋帯 遠州七宝

【送料無料】【龍村美術織物】【新品】京袋帯 遠州七宝 サイズ サイズ:帯幅8寸(約30cm) 長さ9尺5寸(約3.6m) 柄 遠州七宝 発送形態 専用の箱に入れて発送いたします 説明 和服での外出時、お茶会などに最適な京袋帯。 龍村美術織物の京袋帯は、名古屋帯を結ぶ様に普通に帯を結んでも、仕上がりは二重太鼓を結んでいるかの様に見えるので、簡単に結べて大好評です。 胴まわりの帯幅がお好みの幅で調節することが出来ますので、通常の名古屋帯では「ちょっと胴回りが細過ぎる…」「もう少し、幅が欲しいのに…」と思っておられる方にもお薦めです。 裏地は龍村美術織物のオリジナルネーム入り。織ネームも付いております。 お茶会や観劇に、ちょっとお洒落をしてお着物でお出掛けの時に、是非合わせていただきたい一品です。 ※裁断により柄の出方が写真と多少異なる場合があります。 注意事項 メーカーより取り寄せ商品となるため、納期確認を必ずお願い致します。 納期の確認無しでご注文された場合メーカー欠品や長期入荷待ちなどご迷惑をお掛けする事が ございますため一旦ご注文をキャンセルさせて頂きます。 ご希望商品がメーカー欠品の場合、代替え商品のご提案もしくはご注文のキャンセルとさせていただきます事をご了承願います。

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河合美術織物 七宝菊文フォーマル用 西陣袋帯ゴールドお仕立て付き振袖 成人式 帯 袋帯 訪問着 正絹

きもの えぇもん屋

140,940

河合美術織物 七宝菊文フォーマル用 西陣袋帯ゴールドお仕立て付き振袖 成人式 帯 袋帯 訪問着 正絹

【種類】 西陣織 袋帯 【色・柄】 ゴールド 七宝菊文 (六通柄) 【生地】 絹80%以上 金銀糸使用 【年齢目安】 成人式 ~ 30代 【シーン】 上品な柄の帯です。フォーマルなシーン全般 ・成人式の振袖にもお召し頂けます。 【着物合わせ】 フォーマルなお着物に向きます。黒留袖・訪問着 から振袖などにどうぞ。 【帯結び】 お太鼓結びから振袖の変わり結びにも向いています。 【時期】 盛夏を除く通年 【お仕立て】 国内熟練和裁師による男仕立で仕上げます。※ 価格は帯芯・お仕立代金込みのお値段です。 【安心サービス】 お仕立前に実物を一度お送りして、色柄 をご確認頂けます。お仕立て前のキャンセル料は不要です。(時間に余裕を持ってお申し付け下さい) 詳細はこちら 【お手入れ】 染み抜きは当店 または 専門店にお申しつけ下さい。 【生産者】 河合美術織物 (京都西陣) 帯 袋帯 の一覧ページへ 河合美術織物 西陣袋帯 七宝菊文 ゴールド 訪問着・留袖や成人式の振袖におススメです。 上品な柄行のゴールドの 河合美術織物の袋帯です。 ヤングミセスの訪問着を中心に、豪華な変わり結びで、成人式の振袖 に もどうぞ。 金糸がふんだんに使われた豪華な帯なので、フォーマル着物 全般に幅広くお使い頂けます。 ◆ 金糸が華やかな古典柄 七宝菊文 のとても上品な袋帯です。 ◆ お太鼓結びの他、振袖用に豪華な変わり結びのできる六通の袋帯です。 ◆ フォーマル全般に良く合う、ゴールドの袋帯。 お着物を選びません。 ◆ 金糸がふんだんに使われた、豪華な作品です。 ◆ 華やかな 赤い振袖 にも良く合います。(お着物は別売品) ◆ 製織地 西陣(京都) 河合美術織物 謹製 ◆ 西陣織工業組合の証紙 織元は証紙番号2桁47番の老舗 『河合美術織物』 日本製

小紋 反物 山岡古都 染織美術品 二代目 古都染人 ぼかし 松 梅 菊 萩 楓 四季の花 限定 sb1507

特選 着物と帯 みやがわ

95,040

小紋 反物 山岡古都 染織美術品 二代目 古都染人 ぼかし 松 梅 菊 萩 楓 四季の花 限定 sb1507

寸法(cm) 長 さ 反物幅 裄 (最大) 1260 38.5 72 素材 正絹 山岡古都 手ぼかし 絓引き 染織美術品 二代目 古都染人 膨れ地紋 状態 新品 状態はバツグンに良いです。未仕立て品のとてもきれいなお品物となります。 商品説明 小紋としても、コートとしても—— ワンランク上の装いを楽しむ お着物好きの方なら一度は耳にした、あるいは目にされたことのある 染織界の著名、琉球の染人「山岡古都」氏の貴重な一反です。 その独特の染織技術が醸し出す風合いは、氏が亡くなった今もなお、 着物ファンを魅了してやみません。 光沢感さえ感じる美しく素晴らしいこのお色合いは、 世界でも類を見ない染織技術として、 墨を多く食べた染人・山岡古都独特の技により生み出されました。 山岡古都作品らしい、やさしいグレーの地に ボルドー・藤色・グレージュ・山吹色と 品のあるぼかし染めが施されております。 また、ポイントに絓引きがスッと引いてあるのがおしゃれ。 「絓引き」は大正時代に発明された友禅染の一技法で、 職人がフリーハンドで線を引き、 絓糸を織り込んだような 細い線状の模様を描く染めでございます。 ふっくらとした地紋が起こされた、上質な正絹生地。 古都染人誂え染織美術品膨れ地紋でございます。 松や梅・菊・萩・楓などの四季の花と青海波や風景などが山取りされた柄行が ふんわりと美しく織り上げられております。 当店のお勧めとしましては、こちらの山岡古都の着尺反物で、 あまり皆様がお仕立てになっていないセミロング丈の道中着などを お誂えになられても素敵かと思います。 無地感覚ですっきりとお召し頂けますし、 カジュアルからフォーマルまでお使い頂けますので重宝して頂けます...

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帯揚げ 正絹 衿秀 和想庵 着付け小物 ×美術友禅山之内【 送料無料 】【 日本製 】「株式会社衿秀 和想庵×美術友禅山之内」帯揚 袷用・単衣用 (淡色タイプ)3色 限定カラー【楽ギフ_包装】...

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■色目詳細 【淡色タイプ】 「菖蒲色」気品の中にも甘さをプラスするペールカラー 暖色系のお色目なのでシックなおきものに合わせても沈むことなく華やかに気品ある印象に。 菖蒲色を使った多色の「株式会社 衿秀」帯締はこちら 「紅梅色」女性らしくしっとりと。ときめきのカラー アクセントが強く敬遠しがちなお色目ですが実は持っていると重宝する締りカラーでワンランク上のオシャレを! 紅梅色を使った多色の「株式会社 衿秀」帯締はこちら 「淡黄色」ワードロープの主役 装いに頼もしいどんなお色目にでも合う万能カラー、単衣、袷時期のワードロープにはかかせません一枚是非。 淡黄色を使った多色の「株式会社 衿秀」帯締はこちら 【こんな帯揚げが欲しかった】 小物使いで印象ががらりと変わるのが着物のコーディネートの醍醐味でもあり、悩みのタネですが、こちらの帯揚げは、人気の衿秀さんの多色帯締めの色彩をもとに制作しております、帯締めと同様にいろんなお色目が入った古典的なお着物に合わせやすく、また、現代的なシンプルなお色目のお着物のアクセントにも。丹後縮緬の地紋時を使用しているのでやわらかくしなやかで艶めきがあります。ぜひ普段使いのワードローブに加えていただければと思います。 七緒等の専門誌に多数掲載和装小物 「株式会社衿秀×美術友禅山之内」帯揚 袷用・単衣用 (原色タイプ)3色 限定カラー ■商品番号 obiage-erihide1 ■品質表示 生産地:日本 生産者:衿秀 使用地:絹100% 丹後縮緬 ■商品実寸 巾: 29cm/長:175cm ■着用時期 ■着用用途 カジュアル⇔フォーマルまで 単衣用・袷用の訪問着、付下、色無地、小紋、紬等 (綿、合繊等)異素材のオシャレ着まで様々にお役立て頂けます。 ■商品説明 きものを気軽に安心してお楽しみ頂くため本当に御客様に...

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(訪問着)未着用美品 正絹 久保田一竹[一竹辻が花/一竹工房]霞小花 訪問着(未使用)(新古品)(着物)

きもの翔鶴

258,000

(訪問着)未着用美品 正絹 久保田一竹[一竹辻が花/一竹工房]霞小花 訪問着(未使用)(新古品)(着物)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 【商品説明】 正絹・久保田一竹[一竹辻が花/一竹工房]の訪問着です。 藍紫地に菖蒲色や砂色などの裾ぼかしと刺繍で霞や小花が柄付けされています。 表地全体には銀糸で辻が花の地紋が入っています。 重厚な三重織地が独特の風合いを醸し出される逸品です。 [久保田一竹] 1917年10月7日生まれ。 友禅師の小林清に師事。 戦後シベリア抑留から帰国後その研究に力をそそぐ。 「一竹辻が花」とよばれる技法を発表して注目をあびる。 1977年:初の個展を開催。以来、国内はもとよりヨーロッパ、北米においても展覧会を開催。 1990年:フランス政府より、フランスと世界に芸術的に影響を与えたということで[フランス芸術文化勲章シェヴァリエ章]を受賞。 1993年:文化庁より文化長官賞を受賞。 1994年:河口湖畔に自ら[久保田一竹美術館]を建設。 1995年6月より10月にかけてはカナダ・オタワ近郊のカナダ国立文化史美術館にて個展。 1995年11月~1996年4月:現存作家の個展を過去一度も開催したことのないスミソニアン博物館にて個展を長期開催。 1997年:日本全国13都市にて巡回展を開催するとともに、7月には[久保田一竹美術館]の『新館』が完成。 2000年:ベルリンとウィーンにて個展を開催。その後、久保田一竹美術館での創作舞台と連作「光響」の制作に全精力を投入。 2003年4月26日逝去。享年85歳。 [一竹辻が花] 1937年、久保田一竹は20歳の時に出会った古の「辻が花」の小裂に魅了され、いつの日かこの染を復活させたいという思いにかられる。 その後、応召、終戦、そしてシベリアでの3年間に渡る抑留生活といった困難な時代を経、少しずつ「辻が花」の研究を開始。 1961年...

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ メンズ プラチナ 瑠璃色

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陶芸家立川青風による1点物作品伊万里焼ループタイ 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 赤絵

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【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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クールビズ 伊万里焼 陶芸 ループタイ メンズ Yシャツ プラチナ ライン  シルック紺紐

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爽やかなブルーがクールビズに最適 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 カフス ボタン カフリンクス 蛸唐草 洋銀

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【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 タック タイタック プラチナライン ブルー

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伊万里焼 陶芸 高級 人気 カフス カフリンクス プラチナ 瑠璃色

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【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼  帯留蝶

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伊万里焼 帯留蝶

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼帯留。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー メンズループタイ  プラチナ

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【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 タック タイタック プラチナ彩 瑠璃釉

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【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 タック タイタック プラチナ彩 瑠璃色

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 高級 カフス ボタン シルバー 瑠璃 カフリンクス

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21,600

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【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 タイタック 染錦

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6,480

伊万里焼 陶芸 タイタック 染錦

陶芸家立川青風による、手作り手描き作品 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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