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和雑貨の商品検索結果全634件中1~60件目

京友禅柄シルク扇子 千總 紳士服/婦人服 【ライトアップショッピングクラブ】

LightUp

10,584

京友禅柄シルク扇子 千總 紳士服/婦人服 【ライトアップショッピングクラブ】

京友禅の美を涼やかに堪能京友禅の老舗〈千總〉は、藤原氏を祖とする西村家により弘治元年(1555年)に創業。格別な友禅技術を持つことから代々、宮中の命を受け、明治以降は青山御所や吹上御苑の装飾を手がけるなど、京都でも屈指の名店として知られています。その信念は「伝統は守るものではなく、創っていくもの」。長年培った染色の美と現代の感性が融合した製品作りを行い、コンセプトショップ〈SOHYA TAS〉を展開するなど、友禅の新たな可能性に挑んでいます。そんな〈千總〉ならではの京友禅の美を堪能できるのが、こちらの「京友禅柄シルク扇子」です。絹を100%使用したシルクシフォンや羽二重などの贅沢な絹地の扇面は高級感があり、滑らかな風合いやほのかな透け感が目にも涼しげ。ゆがみのない美しい仕上がりは、20以上の工程を手仕事でこなす熟練職人の技によるものです。カラー01の波柄は、途切れることのない発展を象徴する吉祥文様、白波柄を表現。黒の竹骨を組み合わせることで、まるで一枚絵のような凛とした表情に仕上げました。また、今回は新柄でカラー02の渦柄が登場。こちらはさまざまな色彩の渦が表情豊かに描かれており、モダンな印象です。丸い渦のモチーフには“円満が続くように”との願いが込められています。雅やかな風格が漂う逸品をバッグにそっと忍ばせて、汗ばむ季節も優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか。

コード刺繍袱紗[岩佐]

ディノス

6,480

コード刺繍袱紗[岩佐]

悲しみの席で必要になる袱紗(ふくさ)は大人のマナーとしても、いざという時に慌てないように用意しておきたいアイテム。 ご香典袋をそのままで持参するのはマナーとして避けたいものです。また汚したり、端が折れたりといった原因にもなります。こちらの袱紗は外側のかぶせにコード刺繍を施し、見た目にも美しい人気のアラベスク柄を採用。持つ人にエレガンスさを与え、高級感が漂います。【(株)岩佐について】1928年創業より、一貫した日本製にこだわり、ハイクオリティな物作りを追及してきた 草履・和装バッグ・フォーマルバッグの専門メーカーです。【こだわりの日本製】表地はもちろん、裏地や芯材に至るパーツまでもが厳選された日本製。フォーマルバッグを製作する熟練した職人が一点一点手作業で作り上げます。そのため仕上がりが非常に美しく、安心の品質。【マナーに即した安心の素材】フォーマルなシーンでのマナーとして、動物の革ではなく布を用いて出来ており、軽くて丈夫です。更に生地にはフォーマル専用の深い黒色の素材を使用。控えめの光沢が上品な印象を与えます。◆岩佐のすべての商品はこちらからご覧いただけます。◆岩佐の特集記事はこちら。##>

伊万里焼 ゴールド 帯留蝶

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25,920

伊万里焼 ゴールド 帯留蝶

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼帯留。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 ゴールド ・ ホワイトゴールド 帯留

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22,680

伊万里焼 ゴールド ・ ホワイトゴールド 帯留

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼帯留。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 ゴールド ・ ホワイトゴールド 帯留

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22,680

伊万里焼 ゴールド ・ ホワイトゴールド 帯留

陶芸家・立川青風が一点々手作り手描きで制作する伊万里焼帯留。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

伊万里焼 帯留 黒釉金彩貫入 両面デザイン

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25,920

伊万里焼 帯留 黒釉金彩貫入 両面デザイン

陶芸家・立川青風作伊万里焼帯留。 【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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